QLOOKアクセス解析
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ご飯だよ!!全員集合♪☆Part.1☆ - 2012.07.27 Fri


皆さ~んこんにちわ~

訪問&応援…本当にありがとうございますm(__)m

4姉妹華蘭心愛に会いに来てくださり…とっても嬉しいです



b1.png 



はぁーいはらこあ母ちゃんでぇーーす




今日はメッチャ暑かったですね~(;´д`)トホホ
もう日中はモワ~~ンとしていてクラクラするほどでしたよ( ´△`)アァ-
でも夕方くらいからは風も出てきて涼しくなりましたよ(o^∇^o)ノ

皆さんのところでは大丈夫でしたか






さ~て今日は久々にご飯の紹介をさせてくださーーい\(*´▽`*)/
かなり撮りだめしてるんですが・・・ため過ぎたため材料が思い出せない現象に・・・



これからは1週間に1回ぐらいのペースでUPさせていただこうかな~なんて思っています






ではでは・・・・・

20120727-5.jpg

ってことで娘たちのご飯の紹介です\(*´▽`*)/







20120727-1.jpg

・砂肝は茹でこぼします。
・しらすは塩抜きのため熱湯をかけておく。
・野菜と舞茸と豆腐は一緒に煮て、かつお節の粉をだしとして入れる。煮えたら最後に溶き卵を入れる。
・ご飯は柔らかめに炊いておく。





20120727-2.jpg

・ご飯と塩抜きしたしらすとおじやにする。最後に溶き卵を入れる。
・大根&人参はすりおろす。きゅうりは適当に切って、おじやの中に投入しました。
・最後に納豆と馬肉をのせました~♪





20120727-3.jpg

・雑穀米を柔らかめに炊く。
・豚肉は茹でこぼし、最後に適当なサイズに切る。
・野菜は柔らかく煮る。この日は煮干し(無塩)をきざんで入れる。
・最後に発酵パパイヤとゆで卵をトッピングしました。





20120727-4.jpg

・ご飯は柔らかめの炊いておく。
・野菜と舞茸は柔らかく煮ておく。
・鳥の軟骨を細かくして、鶏挽肉と混ぜてました。そのときつなぎに卵と片栗粉を少しいれました~。
あと少しの味噌と青のりも混ぜましたよ~。







覚えてる中での紹介でした~


我が家はご飯に健康食品とかすりゴマやきな粉やエゴマ油とかトッピングします
で今すごーーーく気になってる商品があるのですが~・・・・・
『わんわん漢方』って商品なのですが使ったことがある方がいたら教えてくださーい




毎日のご飯を考えるのが楽しくってしょうがない母ちゃんなのであります





2つのランキングに参加しておりますッ
最後にポチっと応援していただけたら・・・嬉しいですッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


4.png4.png

拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですッm(__)m

コメントは承認後の表示となりますッ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですッm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいッお願いしますッ

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Re:

倖夛&紫愛&碧貴まま さんへv-22

> こんばんはぁ~e-68

こんばんわ(o^∇^o)ノ
いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよ~♪


> 遅くなっちまった・・・e-263

ありがとうです(*゚▽゚)ノ
ぜんぜん気にしないで~♪来てくれただけで嬉しいです(*゚▽゚)ノ


> わぁ凄ぉぉぉい!!!e-460
> 手間暇かけたおいちぃご飯!愛情たっぷり、言う事ないっっe-420
> 羨ましいですぅ~~~e-348
> 私が食べたいわぁ・・・(爆)
> お忙しくされているのに・・・素晴らしいっe-330
> 凄いなぁ・・・って言葉しか出ませんけど・・・

あははは(笑)そんな凄くないのよ~・・・( ´艸`)ムププ
恥ずかしいから・・・やめて~(笑)
食べますか~(笑)今度テーブル開けておきますよ~(笑)
忙しくても・・・息子や娘たちのご飯は楽しく出来ちゃうんですよね~♪
でも手抜きのときもしっかりありますよ~( ´艸`)ムププ


> 馬肉、軟骨入りって何処で手に入ります???
> スーパー?ぢゃないよね?
> はぁ・・・自分の手抜きが情けなくなるぅe-444
> ダメだわっe-263

そうですね~・・・スーパーではないですね~♪
通販もできるので今度教えますね~♪
私が利用しているお店なんですよ~(*゚▽゚)ノ犬のナチュラル食品とか色々と・・・

ママちゃんも息子くんたちに愛情たっぷりじゃないですか~\(*´▽`*)/
みんな一緒ですよ♪

こんばんはぁ~e-68

遅くなっちまった・・・e-263

わぁ凄ぉぉぉい!!!e-460
手間暇かけたおいちぃご飯!愛情たっぷり、言う事ないっっe-420
羨ましいですぅ~~~e-348
私が食べたいわぁ・・・(爆)
お忙しくされているのに・・・素晴らしいっe-330
凄いなぁ・・・って言葉しか出ませんけど・・・

馬肉、軟骨入りって何処で手に入ります???
スーパー?ぢゃないよね?
はぁ・・・自分の手抜きが情けなくなるぅe-444
ダメだわっe-263

Re:

鍵コメ さんへv-22

こんばんわ(o^∇^o)ノ
いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよ~♪

ちゃ~んと読ませていただきました~(#^.^#)


私にもできるので・・・ママちゃんなら大丈夫ですよ\(*´▽`*)/
今度食べますか~(笑)(笑)

ママちゃんこそ忙しそうなので・・・無理しないようにしてくださいね~♪
そんなママちゃんに・・・私の元気のおすそわけ~なんてね♪

Re:

ココノイエ さんへv-22

> こんばんは。
> ずっと読み逃げばかりで申し訳ありませんー。

こんばんわ(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよ~♪
読んでいただけるだけでも嬉しいですから・・・気にしないでくださ~い(o^∇^o)ノ
・・・って私も読み逃げで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


> お食事をイイ子で待ってる姿・・・たまりませーん♥
> かわいいー♥
> こんなに素敵な愛情たっぷりのご飯。
> みんなの大喜びの姿が目に浮かびます♪

毎日こんな姿で待ってるんですよ~(笑)
可愛いなんて・・・ありがとうです(*゚▽゚)ノ
愛情は毎回たっぷり過ぎるくらい入ってますよ~(笑)
ありがたいことに・・・毎回美味しそうに残さず食べてくれますよ~ん\(*´▽`*)/


> 時々…(といってもすごく簡単なものです)
> フードをお休みして 
> 手作りごはんのこともあるんですが
> これを毎食となると・・・ホント尊敬です♪

そうなんですか~♪
毎回でも慣れてしまえば・・・自分たちのご飯の用意と一緒に出来ちゃうので・・・
な~んにも大変じゃなくなりますよ~\(*´▽`*)/
って・・・私にできてるのできっと大丈夫です( ´艸`)ムププ


> はらこあママさんの足元にも及びませんが
> 参考にさせて頂きたいと思います。
> これからもどんどんご紹介下さいね!

いえいえ・・・私ので良かったらどんどん参考にしちゃってください(*゚▽゚)ノ
私ももっと勉強していっぱい作れるように頑張りますから~(笑)
は~い♪紹介させていただきますね~♪


> またお邪魔します♪

ありがとうございました(o^∇^o)ノ
また来てくださいね~♪
私もお邪魔させていただきますね~(#^.^#)

Re:

鍵コメ さんへv-22

こんばんわ(o^∇^o)ノ
いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよ~♪

ちゃ~んと読ませていただきましたよ~♪

ありがとね~\(*´▽`*)/
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン何回も見てマネしちゃって~\(*´▽`*)/

楽しみに待ってるよ~ん( ´艸`)ムププ

Re:

いさぱぱ さんへv-22

こんばんわ(o^∇^o)ノ
いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しですよ~♪


> この写真見て僕でも食べたいと思ったのは、僕だけでしょうか。笑。最初のみんなスヌードかぶって並んでる姿が、最高によかったです。飯まだかって感じで。これから暑くなるので、我が家は、嵐が、頭焼けるので、スヌード+ダブルフルドックガードで、紫外線対策です。なんか人より完璧です。笑。うちの大食いにも作っていただけませんか。笑。

あははは(笑)食べますか~(笑)
でも味見で食べますが・・・普通に食べれますよ~♪

毎日の光景ですよ~( ´艸`)ムププ本当に『飯はまだか?』って催促されます(笑)

嵐くんもスヌード姿の時があるんですね~\(*´▽`*)/
でも何事も人よりも完璧ですよね~(笑)
紫外線は・・・私もコワいですーーー( ´艸`)ムププ

大食い?って吹雪くんに嵐くんかな~(笑)
ママに作ってもらったほうが・・・美味しいかもです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ずっと読み逃げばかりで申し訳ありませんー。

お食事をイイ子で待ってる姿・・・たまりませーん♥
かわいいー♥
こんなに素敵な愛情たっぷりのご飯。
みんなの大喜びの姿が目に浮かびます♪
時々…(といってもすごく簡単なものです)
フードをお休みして 
手作りごはんのこともあるんですが
これを毎食となると・・・ホント尊敬です♪
はらこあママさんの足元にも及びませんが
参考にさせて頂きたいと思います。
これからもどんどんご紹介下さいね!

またお邪魔します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この写真見て僕でも食べたいと思ったのは、僕だけでしょうか。笑。最初のみんなスヌードかぶって並んでる姿が、最高によかったです。飯まだかって感じで。これから暑くなるので、我が家は、嵐が、頭焼けるので、スヌード+ダブルフルドックガードで、紫外線対策です。なんか人より完璧です。笑。うちの大食いにも作っていただけませんか。笑。

Re:

くぅ・ひなママ さんへv-22

> おはよう(^-^*)/

こんにちわ(o^∇^o)ノ
いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよーー♪


> 昨日のお昼、コメしようと更新待ってたよぉ~(>m<)←勝手な人(笑)
> 夏休みに入ったからペースが乱れて更新も止めてしまったぁ(><)
> ←ネタがないとも言う(笑)

昨日の昼はちょっと忙しかったから・・・夜になってしまった(笑)
夏休みはペースが崩れるよね~・・・
大変なときはお休みしたほうがいいですよ♪


> ご飯凄い(・∇・*)
> こんなにおいしそぉな愛情たっぷりご飯~♪
> 今回は作り方まで!!
> ありがとう(^人^)とっても参考になるわぁ~!!
> って、私に出来るかなっ??
> 何度もブログ覗いて、そのウチ何ですか??なんて言われそぉ~(>∇<;)

凄くないよ~∑(´□`;) ヤメテー!!
まだまだ勉強途中だよ~・・・(笑)

いえいえ・・・良かったら参考にしてくださいな♪
ママにも出来るよ~♪人のご飯の味ナシ調味料ナシって考えたらいけるでしょ~\(*´▽`*)/


> 健康食品なんかもあげてるんだ(*^∇^)!!スゴッ
> 発酵パパイアってのがそぉなのかなっ??←発酵パパイアが気になる(・・;)

発酵パパイアは違うよ~♪
発酵パパイアは・・・発酵食品って体にいいから摂りいれてるの~♪
健康食品も何品かはご飯を盛りつけた後で入れてるよ~\(*´▽`*)/


> どれをとってもバランス良いねぇ~!!お肉にお野菜♪

ありがとう!(^^)!
毎日・・・何と~♪なんて考えてると楽しくって♪


> こんなに手のこんだご飯だから愛たんがあのスヌード顔に…(>∇<)キャハーッ
> 1枚目のお写真、愛たんもヌボー(@_@)ってお顔だけど…
> ひそかに華ちゃんが気になったぁ~(^∇^;)
> なんか、シンデレラとかのおばちゃんでそぉいう人いるよぉ~(>m<)ププ~
> ゴメぇン、華ちゃん!!
> すごくおばちゃんオーラが…(>∇<)キャハー
> ご飯特集なのに…やっぱり1枚目のお写真が気になっちゃって(>m<)クスクス
> ちゃんと読みなおそぉ~!!

あははは(笑)それは愛の謎の行動でしょ~(笑)
華ね~・・・このスヌードだとおばさんちっくになっちゃうんだよ~(笑)
我が家でも笑ってるから大丈夫だよ~( ´艸`)ムププ


> 是非是非、1週間に1度記事にしてくださぁい!!
> (作り方もお願いですm(._.)m)
> そのうちの1つだけでもまねっこして作ってあげたいわぁ(*^∇^*)
> ホントに凄すぎるわぁ~!!尊敬~

ありがとうです(*゚▽゚)ノ
UP出来る時にしま~す\(*´▽`*)/
良かったら・・・マネして作ってあげてくださいね~\(*´▽`*)/

Re:

maririnhaha さんへv-22

こんにちわ(o^∇^o)ノ
コメントいつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよーー♪


> みんなっスヌードして、
> 食卓の前できちんと待ってる。
> お利口だなあ。

マテと言われてるので・・・・
ご飯のためならヨダレを出しながら待っててくれます\(*´▽`*)/


> 手作りフードなんですね。
> 見習わないと。
> 野菜も多くて、健康的。
> 納豆もいけるんですね。

そうなんです~♪完全手作り食です(*゚▽゚)ノ
いろいろと勉強したりして今の食事になったんですよ~♪
納豆は大好きですよ\(*´▽`*)/しかも栄養的にも最高のひと品です(*゚▽゚)ノ

Re:

ぺこ★ぺこ さんへv-22

こんにちわ(o^∇^o)ノ
いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよーー♪♪


> おはよう~!
> すご~~いね\(^o^)/
> 手間暇かけた栄養バランス抜群のご飯i-271
> 娘ちゃんたち、いつもおいしいごはんが食べられて幸せだねi-194
> きっと夏バテにならないね!!

ありがとうございます(#^.^#)
まだまだ日々・・・本やら何ならで勉強中です(笑)
幸せと思っていてくれたら・・・嬉しいですね!(^^)!
でも今ではカリカリはまったく食べてくれなくなりました(笑)(笑)
今年は暑さもハンパないので・・・今夏バテしないような食事を心がけてますよ~♪


> 私も食べたいな~~(●^o^●)

今度席を空けて待ってますよ~\(*´▽`*)/


> 「毎日のご飯を考えるのが楽しくってしょうがない」
> ってのが、またすごいです(^_-)-☆
> とっても忙しいのに手抜きなしでがんばれるママちゃん感心しちゃうな♪♪
> こんなに頑張って身体大丈夫!?

あはは(笑)大丈夫?ですよ~(笑)
普段の息子に考えるのと一緒に考えてやってしまうので大丈夫です\(*´▽`*)/

でも食事って・・・簡単だけど大事かな~なんて思ってしまうんです(#^.^#)
母の一つの愛情表現かなと・・・( ´艸`)ムププ
でも手抜きもバッチリとする時もありますよ~(笑)
でもね~♪子供たちが美味しそうな顔で食べてくれると・・・
嬉しくって頑張っちゃうんですよね~(笑)←完璧に親ばかです(笑)


> お休みの日は、娘ちゃんたちとゆっくりしてね(^O^)/

は~い(o^∇^o)ノありがとうございます\(*´▽`*)/
娘たちとゆっくりと過ごしま~す♪

Re:

めいパパ さんへv-22

> はらこあ母さんおはよう~

めいパパさん♪こんにちわ(o^∇^o)ノ
いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですおーー♪♪

出張・・・頑張ってくださいね(^^ゞ


> いきなり笑ってしまった^m^
> みんなのスヌード姿!
> かぶり方いろいろですね~
> しかもエプロンついてるし~!
> でも、みんな賢く待ってるんですね!
> テーブルは作ったの?

あはははは(笑)やっぱりスヌード姿は笑ってしまいますよね~(笑)
ヨダレかけは・・・赤ちゃん用のなんですよ~(笑)ヨダレがすごいのでね(笑)
マテ!!と言われてるので・・・必死に待ってる最中です( ´艸`)ムププ

テーブルは自分で作りましたよ~♪
木なので・・・その上にテーブルクロスを貼りました\(*´▽`*)/


> ご飯も手作りでこってますね!
> 母ちゃん忙しいのに、しっかりご飯作って素晴らしい~(*^^)v
> 母ちゃんの席は無いんですね~?^m^

いやいやまだ勉強中ですよ( ´艸`)ムププ
忙しいですが・・・手作りご飯を作るのが一番の愛情かななんて思ってるんです(笑)

あははは(笑)そうですね~( ´艸`)ムププ
今度は端っこにでも母ちゃんの場所を作りますよ~(笑)


暑い日々が続きますので・・・体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~\(*´▽`*)/

Re:

harumikurin さんへv-22

こんにちわ(o^∇^o)ノ
コメントいつもありがとうございます\(*´▽`*)/嬉しいですよーー♪


> すご~~い、
> はらこあママさん、毎日完全手作り食ですか??
> まじ、素晴らしい~~。

ありがとうございます(^^ゞ
完全手作り食にして1年とちょいになりましたよ~\(*´▽`*)/
今では・・・カリカリ食べてくれなくなりました(笑)


> もう、感激しちゃいました。
> あっくんにも、ちょっと参考にさせて貰ってやってあげようかな~
> (って、やるにはきっとばーちゃんだけどね(笑)えへへ)

こんな感じで良かったら参考にしてください( ´艸`)ムププ
でも子供の離乳食と同じような感じですよ~♪
あははは(笑)お母様がやるんですね~(笑)

おはよう(^-^*)/

昨日のお昼、コメしようと更新待ってたよぉ~(>m<)←勝手な人(笑)
夏休みに入ったからペースが乱れて更新も止めてしまったぁ(><)
←ネタがないとも言う(笑)

ご飯凄い(・∇・*)
こんなにおいしそぉな愛情たっぷりご飯~♪
今回は作り方まで!!
ありがとう(^人^)とっても参考になるわぁ~!!
って、私に出来るかなっ??
何度もブログ覗いて、そのウチ何ですか??なんて言われそぉ~(>∇<;)

健康食品なんかもあげてるんだ(*^∇^)!!スゴッ
発酵パパイアってのがそぉなのかなっ??←発酵パパイアが気になる(・・;)

どれをとってもバランス良いねぇ~!!お肉にお野菜♪

こんなに手のこんだご飯だから愛たんがあのスヌード顔に…(>∇<)キャハーッ
1枚目のお写真、愛たんもヌボー(@_@)ってお顔だけど…
ひそかに華ちゃんが気になったぁ~(^∇^;)
なんか、シンデレラとかのおばちゃんでそぉいう人いるよぉ~(>m<)ププ~
ゴメぇン、華ちゃん!!
すごくおばちゃんオーラが…(>∇<)キャハー
ご飯特集なのに…やっぱり1枚目のお写真が気になっちゃって(>m<)クスクス
ちゃんと読みなおそぉ~!!

是非是非、1週間に1度記事にしてくださぁい!!
(作り方もお願いですm(._.)m)
そのうちの1つだけでもまねっこして作ってあげたいわぁ(*^∇^*)
ホントに凄すぎるわぁ~!!尊敬~

みんなっスヌードして、
食卓の前できちんと待ってる。
お利口だなあ。
手作りフードなんですね。
見習わないと。
野菜も多くて、健康的。
納豆もいけるんですね。

おはよう~!
すご~~いね\(^o^)/
手間暇かけた栄養バランス抜群のご飯i-271
娘ちゃんたち、いつもおいしいごはんが食べられて幸せだねi-194
きっと夏バテにならないね!!

私も食べたいな~~(●^o^●)

「毎日のご飯を考えるのが楽しくってしょうがない」
ってのが、またすごいです(^_-)-☆
とっても忙しいのに手抜きなしでがんばれるママちゃん感心しちゃうな♪♪
こんなに頑張って身体大丈夫!?

お休みの日は、娘ちゃんたちとゆっくりしてね(^O^)/

はらこあ母さんおはよう~

いきなり笑ってしまった^m^
みんなのスヌード姿!
かぶり方いろいろですね~
しかもエプロンついてるし~!
でも、みんな賢く待ってるんですね!
テーブルは作ったの?

ご飯も手作りでこってますね!
母ちゃん忙しいのに、しっかりご飯作って素晴らしい~(*^^)v
母ちゃんの席は無いんですね~?^m^

すご~~い、
はらこあママさん、毎日完全手作り食ですか??
まじ、素晴らしい~~。

もう、感激しちゃいました。
あっくんにも、ちょっと参考にさせて貰ってやってあげようかな~
(って、やるにはきっとばーちゃんだけどね(笑)えへへ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harakoa.blog.fc2.com/tb.php/142-1b84e307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いのに~・・・ «  | BLOG TOP |  » 笑って許して~♪♪

☆はじめに…☆

はじめまして~\(*^▽^*)ノ
訪問ありがとうですm(__)m
4人の娘達&息子と笑いながら、時には泣きながらと騒がしく生活しとります( *´pq`)クスッ
でもそんな他愛もない日々が幸せなんだと実感する今日この頃であります(*≧m≦*)
そんな他愛もない日常の出来事とかを管理人の母ちゃんが勝手気ままに書いております…ぜひ最後まで読んでいって下さいね\(*´▽`*)/
親バカ発言も多々でありますですよ~…( ´艸`)ムププ
こんな母ちゃんと娘達ですが…
よろしくお願いしますm(__)m

☆母ちゃんの独り言♪☆

はぁぁぁ…
しんどいぞぉ~…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分!!!頑張れ~\(*^▽^*)ノ
って…自分を応援してみた~(笑)

☆プロフィール☆

はらこあママ

Author:はらこあママ
4人+1人の母ちゃんですッ♪♪
親バカ度❤は世界一ですッ(笑)

☆我が家の4姉妹☆

script*KT*

☆最新記事☆

☆コメント☆

Comments<>+-
Trackback <> + -

☆カテゴリ☆

openclose

☆月別アーカイブ☆

☆ありがとうです☆

今までたくさんの応援をありがとうございました(*゚ー゚*)

今までと変わらずに… ブログ村には在籍しております❤

☆Link☆

★このBlogをリンクする★ ★BlogPeopleでリンクする★



※交流のない方はリンクを解除させていただきます。
※画像の無断持出しは禁止します。
※基本リンクフリーですが…一声かけていただけたらありがたいです。

☆ブロとも申請☆

この人とブロともになる

☆メール☆

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆今日の天気は?☆


-天気予報コム- -FC2-

☆訪問ありがとうですっ☆

☆いつもありがとうですっ☆

現在の閲覧者数:

☆RSSリンクの表示☆

☆QRコード☆

QR

☆あし@☆

☆ブログパーツ☆

