QLOOKアクセス解析
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ご飯ですよ~♪ - 2012.05.08 Tue

訪問&応援・・・本当にありがとうございますっm(__)m


ぜひ最後まで読んでいってくださいねっ





*★*・・☆・・*★*・・∞☆∞・・*★*・・☆・・*★*




はいっ♪おはようですっ(*^^)ノ




昨日は久々の仕事で忙しく一日が終わりましたっ(^_^;)

が・・・疲労感はハンパなかった(笑)

母ちゃんは社会復帰はできるんでしょうか(;一_一)なんて思ってしまいます(笑)



昨日帰ってきてから・・・『えっと~♪あと何日で休みだ~♪』

なんてカレンダーと睨めっこしていました(笑)





そんな母ちゃんでありますが・・・・・

リン友させていただいてる友達からご飯で悩んでいるとのメール・・・・・

母ちゃん知ってることで役に立つならと思い・・・・・

急遽・・・手作りご飯のUPをさせていただきたいと思いますっ



では。。。。。。

37-4.jpg

ご飯の時の号令は愛ちゃんじゃなきゃね~^m^



まずは・・・・・・・

40-4.jpg

ハンバーグご飯です(^^♪

豚ひき肉にピーマンと人参とえのきを(みじん切り)入れて・・・
人用のハンバーグのようにパン粉と卵を入れて混ぜます♪
あとは少しのオリーブ油で焼きます。

マカロニは茹でて・・・

ミニトマトとグリンピースと大根の葉とスキムミルクでスープにしました。






次は・・・・・・・

40-5.jpg

リゾット風ご飯です(^^♪

カットトマト(缶詰)と三色ビーンズとご飯とピーマンとエリンギを少しの水で煮ます。
最後のほうで粉チーズを入れます。

きゅうりは生のままで・・・

ささみは茹でて手で適当な大きさに・・・






次は・・・・・・

40-3.jpg

肉巻きご飯です(^^♪

豚薄切り肉にオクラを巻きました。
あとは茹でて切っただけです(笑)

レンコンとキャベツと青梗菜と舞茸をグツグツと煮ました。
煮えてから最後にとき卵を入れました。

後は大葉を最後にのせました♪あとご飯です♪




って・・・文章にするとなんて簡単なんだろ~^m^

でも母ちゃんの愛情スパイスはいっぱい入れてありますよ(笑)




今回は3品の紹介でしたっ




最後に・・・とある日のご飯のあとに・・・・・






・・・・・・・・・・(;一_一)

40-1.jpg

こんな娘が・・・・・・・(;一_一)




今回は愛ではないですよっ(笑)



・・・・・・・・・(;一_一)

40-2.jpg

そうですっ(^_^;)長女の華です^m^

これでウロウロと歩かれても・・・・・・(;一_一)



まぁ~母ちゃんは大爆笑ですがねっ^m^



後ろの冷たい視線の蘭にも笑えるけど・・・(笑)



本当にちゃんとご飯の前も後もしっかりしてほしいと思う母ちゃんですっ(笑)

毎回ご飯のたびに大爆笑のはらこあ一家ですっ^m^





では今日も一日頑張ってね~

母ちゃんも頑張りますっ





今日も予約投稿ですっ(*^_^*)

承認&返コメが遅れると思いますが・・・待っててくださいね♪

訪問&応援にも必ず行きますからね~(*^^)ノ♪♪






2つのランキングに参加しておりますっ
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  
どちらも1日1回ポチポチっとお願いします
  
 
  
応援ポチっを励みに頑張れますm(__)m



拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですっm(__)m

コメントは承認後の表示となりますっ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですっm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいお願いしますっm(__)m

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

★ワンママさんへ☆

おはようですっ(*^^)ノ
コメントありがとうです♪嬉しいで~す♪

フフフッ^m^
だいちゃん♪ありがとね~(*^_^*)
娘達と一緒に食べるかぁ~い(笑)
11日・・・金曜日が誕生日なんだね~(^^♪
楽しみだね♪きっとママが美味しいものを作ってくれるよ♪

華ね~(笑)
笑うしかないですよね(笑)
はいっ♪本当に娘達からいっぱいの笑いと幸せをもらって・・・
幸せいっぱ~いのはらこあ家ですっ(*^^)v

ワンママさ~ん♪
できれば・・・URL入れておいて下さ~い(^^♪
訪問に行けないので~・・・

ワンママちゃん

おはよ~です
ママさんのご飯ホント美味しそう~ 私が食べたいくらいです~ だいたんが申しております
ボクタン 11日で1歳になるでしゅ お誕生日にママさんの手作りご飯食べたいでしゅ~
ボクタンのママでも作れるでしゅか~(?_?)
ママは真似できないよー(>_<) だいちゃん

ぷぷっ。
華ちゃんったら…
こうやって いつも娘さんたちからいっぱい笑いをもらって娘さんたちはママから愛情いっぱいの手作りご飯もらって幸せいっぱいのはらこあ家ですね(^o^)

★ぺこ★ぺこさんへ☆

おはようですっ(*^^)ノ
コメントありがとですっ♪

ありがとうございます(*^_^*)
幸せですかね~?
一番の楽しみの食事だから…喜んでもらいたいって思って作ってるだけですっ♪

あっe-420朝からぺこ★ぺこさんの・・・
腹時計が聞こえましたよ~(笑)

食べますか~?
娘達とどうぞ~(笑)

おはようございます

娘ちゃんたちの愛情スパイスいっぱいのごちそうv-424
とってもおいしそう(^_-)-☆

いつも栄養+おいしさ+色彩あざやか
手間暇かけた豪華なごちそうで、
娘ちゃんたち幸せいっぱいですねv-286

おなかがグー!グー!なってますよi-236
私も食べた~い (笑)

★SNOWさんへ☆

こんばんわ(*^_^*)
コメントありがとうですっ♪

美味しそうですか(^^♪本当ですか~♪
そう言ってもらって嬉しいです(^^♪

じゃ~♪SNOWさんも食べますか~(笑)
幸せって思ってくれたら嬉しいんですけどね~・・・

フフフッ^m^私も大笑いでしたっ(笑)
かぶってるのはスヌードですよe-343
書いてあるのは・・・休日銭湯って書いてあるんですよ^m^

こんばんは

どれも、美味しそうe-349
私も食べたいですe-343
こんなご飯食べれて、お嬢達は幸せですねe-415
愛情が伝わってきますもんe-266

華ちゃん・・・思わず笑ってしまいました(笑)
かぶってるのは、なんでしょうe-454
そして、かぶりものに、何て書いてるのかめっちゃ気になるのでした・・・(笑)

★yurariさんへ☆

こんばんわ~(*^_^*)
コメントありがとうですっ♪

フフフッ^m^ありがとうございますっe-343
味付して・・・私達の夕飯になったりもします(笑)

アハハハッ^m^レパートリー多くないのよ(笑)
中身な混ぜる物を変えたりしてるだけ~♪

ごった煮・・・私もやりますよ~♪
4人居るのでそれぞれに量が違うので・・・
別々に作ったりするんですよ~(*^_^*)

手作り仲間ですね♪今度レシピ教えてくださいね~\(^o^)/

すご~い!!
本当に愛情感じますぅ♫
っていうか、人間が食べても美味しいんじゃないかと
思っています(笑)
みんな幸せですね~♪
それにしてもレパートリーが多いのが
尊敬しちゃいますよ(o^^o)♪
うちも手作りしてますが、
いつもごった煮ごはんです(笑)

★くぅ・ひなママさんへ☆

ヘヘヘッ^m^またまたの登場嬉しいだすね(*^_^*)

あはははっ(笑)
がはははははっ(爆)
ヤバいって・・・ママのコメントに大笑いしちゃった(笑)
疲れが吹き飛んだわっ^m^

確かに・・・・(-_-;)
私のなかでも・・・・・(-_-;)
お笑い=愛
スヌード=愛
だからね~(笑)

ママたん♪愛ちゃんですよ~♪
スヌード見たら愛ちゃんを思い出してくだしゃいね(*^^)v
梅ぼちは愛ちゃんですから~(*^^)v
この間は姉ちゃんにおいしいところもっていかれたでしゅ(@_@;)
By 愛

こんちわっp(^^)q
また、来てしまったぁ~!!

☆華ちゃん☆って最後書いたつもりが…
癖って怖いわぁ(^_^;)
スヌードお笑い担当愛たんになってたやぁんw(゚o゚)w

梅ぼちたん頭の中に追加なってるから…
やめて~~O(≧∇≦)o
☆愛☆たん!!

★倖夛&紫愛ままさんへ☆

こんにちわ~(*^^)ノ
コメントありがとね~♪

アハハハッ(笑)ご馳走って・・・褒めすぎやって・・・(笑)
朝晩の2回だよっ♪

愛情って鍋にむかって言ってるんよ(笑)
どうやら・・・愛情スパイスとやらがイランみたい~(笑)

ママにも出来るよん♪
って・・・私に出来るんだもん(笑)

うんうん♪ママの腹時計の音が・・・聞こえたよ~^m^(笑)

華にはやられた!!って感じ~(笑)
可愛いって前に面白くて笑い転げたよ(笑)

はいっ♪うちにはいつも笑い声がありますよ~^m^
なんせバカな母ちゃんなもんで^m^

★TOMOママさんへ☆

こんちわ~\(^o^)/
いっつもありがとね~♪

えっΣ(゜□゜;)おサボの最中だったのね~^m^
ありがとっv-238

ヘヘヘッ^m^神奈川までママのお腹のグゥ~~って聞こえたよ^m^

たまに味付けありを私達・・・
味付けなしが娘達・・・
ってなときがあるよん(^^♪

華ね~(^_^;)
どうしちゃったの~って感じだよね(笑)
でも大爆笑させてもらったよっ(笑)

蘭・・・必ずおいしいとこ持ってく感じなんだよね~(笑)
写真見て気付いたのよ(笑)

華でしゅよ~♪
ママたん使いかた間違ってたのね・・・(・_・;)
笑わせるものかと・・・
でもでしゅね~・・・気付いたら前が真っ暗で・・・(@_@;)
おかあしゃんが笑ってたですよっ(・_・;)
今度は気をつけて・・・お笑いは愛に任せるでしゅね~^m^
By 華

★めるもなママさんへ☆

こんちわ~(*^^)ノ
コメントありがとなのだぁ~♪

v-238めるもなちゃんへv-238
美味しそうなんて・・・ありがとね~(^_-)
アハハハッ(笑)今度作ってあげるよ~♪
食べにおいで~(*^^)ノ


ありがとね~^m^
最後の愛情スパイスね~^m^
愛情スパイスを入れないほうが良かったりして~(笑)

フフフッ^m^
愛は相変わらずの梅ぼちだったけど・・・(笑)
まさかの華がね~(笑)
お笑いの素質あるかな~^m^
だと・・嬉しかったりして~^m^

★Pママさんへ☆

こんにちわ(*^^)ノ
コメントありがとうございますっ♪

美味しそうなんて・・・ありがとうですっ(*^_^*)
味付ければ・・・食べれますね~(笑)

そうなんですね~・・・
腎臓病になってしまったんですね~・・・(>_<)
お大事にしてくださいね(^_-)

本当です!!
いろいろと考えて作って・・・美味しそうに完食してくれると・・・
私までもが嬉しくなりますっ♪

また来てくださいね~♪

★くぅ・ひなママさんへ☆

こんちゃ(*^_^*)
遅くなったもうた・・・ごめんね~♪
いっつも・・・ありがとねっv-238

簡単だよっ^m^
書いてあったから・・・わかるやろ^m^

本当!!挑戦してみて~(*^_^*)

『愛情!!』ってふりかけてるんだけど・・・(笑)
どうなんやろね~^m^(爆)

フフフッ(笑)今日のお笑い担当は華だったよ(笑)
まったく・・・見てビックリだったよ(笑)
なぜに??って感じ・・・(笑)
でもね~愛は相変わらずの梅ぼちだったよ^m^

凄ぉ~~~い!!

こんにちは♪
お嬢様達は、こんなご馳走を召し上がってらっしゃるの?
朝晩???
味付けはせずに、愛情スパイスOnly ☆素材の味を生かして!!
ですね?
お嬢様達はホントに幸せですねぇ……(*^^*)
私に作れるかしら…って、先ずもって考えてしまいました(泣)
はぁ~~~凄いですぅ\(^-^)/
ホントにお腹が空く写真ですこと(--;)

華様~~、そのよぉな姿でもかわゆすですよぉ(^з^)-☆

いつも笑顔が絶えないなんて、素敵じゃなぁ~~い!!!

こんにちはぁ(-^〇^-)
パパ会社からのこっそりコメです。
美味しそうなご飯に私のお腹が今なっています。
人間様が食べても美味しそうなんだもの。
本当に手が混んだ、愛情いっぱいのご飯で4娘さんたちは幸せものやなぁ~(#^.^#)。

てか・・華ちゃん。どないしたん( ´∀`)あはは。可愛いわぁ~。
後ろの蘭ちゃんの見物ってなのも笑えるしぃ~。
華ちゃんスヌードの使い方間違ってるでぇ~笑わすもんちがうでぇ~~。

こんにちはー!

はらこあママしゃんのごはんはいつ見ても
美味しそうでちゅ~!
今度、めるもなにも作ってくだしゃい・・・って
めるもなが言ってるよ~v-8

ホント!彩りもきれいで、美味しそう(^¬^)ジュル...
これだけでも美味しいんでしょうけど
最後に愛情スパイス入れてもっとウマウマになるんだね(*^_^*)

(*≧m≦*)ププッ また愛ちゃんかと思ったら
華ちゃんだったのね~!
華ちゃんもお笑いの素質あり?(笑)

美味しそうなご飯ですね!!
人間でも食べれそう(笑)

腎臓病発覚以来ハト麦ご飯とお野菜のお粥+ドッグ
フードが定番の我が家のわんこ。

こんなご飯を見たら娘さん達が羨ましくて仕方ないって
思うかも!!??

食材を工夫して色々なメニューで食べさせてあげれるって
飼い主にとってもすごく幸せな事ですよね。

おはよう(^-^*)/

凄い~♪♪
手こんでてビックリだよぉ(@_@)

詳しい説明ありだから、私も挑戦してみるよぉp(^^)q

めっちゃ愛情たっぷりのご飯で…
娘ちゃん達も嬉しいだろねぇ(^.^)v

あはぁ~O(≧∇≦)o
今日はお笑い担当愛ちゃんじゃないのねぇ!!
お散歩ニッコリ華ちゃん…
どぉしたぁ~~~w(゚o゚)w
前全く見えてないやぁん(笑)
そんな愛たんも可愛いよぉ~~p(^^)q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harakoa.blog.fc2.com/tb.php/71-f73c7c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴走する妄想(笑) «  | BLOG TOP |  » どうでしゅか~?

☆はじめに…☆

はじめまして~\(*^▽^*)ノ
訪問ありがとうですm(__)m
4人の娘達&息子と笑いながら、時には泣きながらと騒がしく生活しとります( *´pq`)クスッ
でもそんな他愛もない日々が幸せなんだと実感する今日この頃であります(*≧m≦*)
そんな他愛もない日常の出来事とかを管理人の母ちゃんが勝手気ままに書いております…ぜひ最後まで読んでいって下さいね\(*´▽`*)/
親バカ発言も多々でありますですよ~…( ´艸`)ムププ
こんな母ちゃんと娘達ですが…
よろしくお願いしますm(__)m

☆母ちゃんの独り言♪☆

はぁぁぁ…
しんどいぞぉ~…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分!!!頑張れ~\(*^▽^*)ノ
って…自分を応援してみた~(笑)

☆プロフィール☆

はらこあママ

Author:はらこあママ
4人+1人の母ちゃんですッ♪♪
親バカ度❤は世界一ですッ(笑)

☆我が家の4姉妹☆

script*KT*

☆最新記事☆

☆コメント☆

Comments<>+-
Trackback <> + -

☆カテゴリ☆

openclose

☆月別アーカイブ☆

☆ありがとうです☆

今までたくさんの応援をありがとうございました(*゚ー゚*)

今までと変わらずに… ブログ村には在籍しております❤

☆Link☆

★このBlogをリンクする★ ★BlogPeopleでリンクする★



※交流のない方はリンクを解除させていただきます。
※画像の無断持出しは禁止します。
※基本リンクフリーですが…一声かけていただけたらありがたいです。

☆ブロとも申請☆

この人とブロともになる

☆メール☆

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆今日の天気は?☆


-天気予報コム- -FC2-

☆訪問ありがとうですっ☆

☆いつもありがとうですっ☆

現在の閲覧者数:

☆RSSリンクの表示☆

☆QRコード☆

QR

☆あし@☆

☆ブログパーツ☆

