QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

困ったチャン・・・ - 2012.05.10 Thu

訪問&応援・・・本当にありがとうございますっm(__)m

ぜひ最後まで読んでいってくださいねっ


*★*・・☆・・*★*・・∞☆∞・・*★*・・☆・・*★*




はいっ♪おはようですっ(*^^)ノ



昨日も頑張った母ちゃんですが・・・・・

一昨日ぐらいからの偏頭痛でちょっぴり元気がありませんっ(^_^;)

でも少し元気がないぐらいのほうが・・・・・

普通のテンションでちょうど良いらしいですっ(笑)



まぁ~母ちゃんの話は置いといて・・・・・

ってどこに~置くの~って聞いたりしないでね~(爆)^m^




さてさて・・・・・・・・

今日のお話の主役は困ったチャンの・・・・・・・

20120509-06.jpg

華さんですっ(*^_^*)



なぜ困ったチャンなのかって・・・・・・・・




順番に話していきますので最後まで付き合ってくださいね(*^_^*)

20120509-03.jpg

あっカメラマンの息子に抱っこを要求中の蘭さんは無視してくださいね~(笑)




華さんはこのように・・・・・

母ちゃんが居るとこ居るとこについてきます(^_^;)

この時も母ちゃんはkitchenで作業中です・・・・・




20120509-04.jpg


ついてくるのだけなら可愛いやっちゃな~って思っちゃうだけだし・・・・・

他の子達もやることなので別に困ったチャンではないのですが・・・・・(;一_一)





母ちゃんの傍に居るときとかは・・・・・

体の一部を母ちゃんにくっつけているのです(^_^;)ピトって感じで・・・・・

まぁ~安心するんでしょうね~(笑)

このときも華のおちりが母ちゃんの足にくっついていますっ^m^

20120509-05.jpg


確かにくっつけてくるのも作業中は邪魔だけど・・・・・

別に問題なしで困ったチャンではありません・・・・・・(笑)





では何が困ったチャンなんやって・・・・・







20120509-02.jpg

この顔見て~・・・怒ってるのわかりますか~

ウ~ウ~って言って怒っています(;一_一)



このように母ちゃんと居るときに近づいてくるとメッチャ怒るんです(;一_一)

しかも息子にだけですっ・・・・・(笑)




なぜなんやろ~~~~~




守ろうとしてるだけなのか邪魔されたくないだけなのか・・・・・(^_^;)

この行動は困ったチャンですね(>_<)




あともう一つ困ったチャンなことは・・・・・・・・

20120509-01.jpg

これは事務所で爆睡中の華さんですっ(*^^)ノ


このように母ちゃんと一緒なら手がかからないとっても良いお姉ちゃんですっ


華は基本怒られるようなこともしないし元気で活発な女の子ですっ(*^_^*)

でも・・・たま~に悪さして母ちゃんに怒られると目を細めて涙を流します・・・・・(汗)




こんな優しくて妹想いの華だけにストレスも感じやすいらしく・・・・・(>_<)


ストレスを感じ過ぎると膀胱炎になってしまったり・・・・・・

前足を舐め過ぎて・・・毛が抜けてしまったりしてしまうのです



これが一番困ったチャンなことですね(>_<)



なので・・・母ちゃんは他の子よりも一番抱っこしたり向き合うことを心掛けています(*^_^*)


もしうちの子そうだよ!!とかこんな風にするといいよ!!などなどあったら教えてくださいm(__)m




では今日も一日笑顔で頑張りましょう(^^♪



※今日も予約投稿ですm(__)m訪問&応援は必ず行きますね~♪


2つのランキングに参加しておりますっ
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  
どちらも1日1回ポチポチっとお願いします
  
 
  
応援ポチっを励みに頑張れますm(__)m



拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですっm(__)m

コメントは承認後の表示となりますっ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですっm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいお願いしますっm(__)m

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

★ワンママさんへ☆

こんばんわ~(^^ゞ
コメントありがとうですっ♪

フフフッ^m^お寝坊さんでしたかっ^m^

意外と繊細なのよね~(^_^;)
ね~・・・ヤキモチかもね~・・・(^_^;)
もこちゃんもそうなんだ~・・・

一度に抱っこは出来ないけど・・・
それなりにやらなきゃっ(^^ゞですね♪
母ちゃんがんばらなきゃ~e-271

休憩中に・・・・・・
今日・・・誕生日・・・あっe-77って思って・・・
朝一でお祝いコメントしなくてこちらこそ・・・ごめんね~ですっ(^^♪

早朝コメしようと思ってたのに~ 寝坊しちゃったぁぁ (汗)

華ちゃん繊細なんだね。
息子さんに怒るのは多分焼きもちではないのかな??
ウチも もこたん私が抱っこしてる時お姉が抱っこしようとするとガウガウ怒ります~(笑)
抱っこも難しいですよね。 みんな一緒には抱っこはできないし…
どこかでストレスがたまるんでしょうね。 ウチもきっとそうじゃないかなって最近よく思います。

コメレス
今日はだいちゃんにお祝いのコメント有難うございました。
お仕事中にくださるなんてとーっても嬉しかったです~(*^_^*)

★倖夛&紫愛ままさんへ☆

おはようですっ(*^^)ノ
コメントありがとうですっ♪

倖夛くんも同じなのですね~・・・
ヤキモチかと思いますね~(^^ゞ

足元に居るのも一緒なんだ~♪
あははははっ(笑)ママは尻尾踏んで怒られちゃうのね~(^_^;)
私は誰が足元に居るかわからないので・・・確認してから1歩を出すようにしてます(*^_^*)

フムフム・・・
そうなんだ~(^^ゞ
ヒ~ヒ~は蘭がよくなきますね~(笑)
倖夛くんは甘えん坊さんなのですね~♪

華は自分が我慢することが多いからね~(^^ゞ
それがストレスに・・・
お姉ちゃんも大変ですね~(笑)

子育ってって・・・メッチャ楽しいです♪
悩んでそれぞれにちがってって・・・
難しいかもだけど・・・
そんな悩めたりが幸せかと思います(*^_^*)
私も世界で一番の母になれるように頑張らなくちゃ~e-271

★めるもなママさんへ☆

おはよぉ~(^^ゞ
いつもありがとうですっ♪

そうなんだ~(^^♪
めるもなちゃんと一緒なのね~♪
どこの家庭も同じなのね~(^_-)
なんか安心した感じ~・・・・・
私の育て方が・・・って思ってたから~・・・(笑)

ね~残念な息子は怒られると撃沈してる(笑)
ヤキモチなのかもね~・・・・・
私と一緒じゃないと平気だもんね~(笑)

もなちゃんもウ~って怒ったりするんだ~(^_^;)
フフフッ^m^パパちゃん強しだね(笑)

もなちゃんも足ナメナメしちゃうんだ~e-330
本当に同じに愛して・・・接してるのにね~・・・・
私ももっと母として頑張らなくちゃe-271

★SNOWさんへ☆

おはようですっ♪
いつもありがとうですっ(*^^)ノ

そうなのかもね~(笑)
私と一緒じゃないと平気だもんね~(笑)
ラーション君はノーリアクションなの~^m^

十人十色って言うじゃな~い・・・十犬十色ですね~(笑)
一緒に過ごしてると・・・理解できちゃうんだよね~(^^ゞ

あははははっ(笑)
家族が多いと賑やかだよ~(^^ゞ
でも全員のこと見なくちゃだけど・・・楽しんで子育てですよっ(*^^)v

本当だよ~(笑)
たくさんの手とか欲しい~・・・・
でも私がいっぱいでもいいかもe-440
私がいっぱいだとうるさいかもだけど・・・(爆)

一緒だなぁ・・・

こんばんはe-68

可愛いぃ華ちゃんe-51倖夛も同じだぁ~e-349
一生懸命守ってくれよぉとしてるんかなぁ?e-343
ありがとねっ、心配いらないよぉe-454

倖夛も、ずーっと私の足元に居ますっっ
気付かない内に、真下に居るので・・・尻尾を踏んじゃってe-263
よく怒られてますe-258

姿が見えないと(洗濯物干してたり、お風呂に入ってたり)ひィ~~んe-259
と、声を出して泣いてるんです・・・e-259
ぱぴぃの頃から、ずっとで未だに全然変わりませんe-451
うちの場合は、紫愛が来てからではないので
今のトコ、膀胱炎や足ナメナメする様な事はないですぅ
その代わりに、私の手や足を永遠ナメナメしてくれます(爆)
落ち着くのか、ウトウトしだし、そのまま寝ちゃう事もe-445
でも、うぅぅ~って言いますよぉe-455
抱っこしても、気持ちが納まるまではちょっと言いますね
感情の起伏が激しく、着いて行けない、なんて時ざらにあります(ダメなままですぅ)
気難しい一面があって、まだ、私も理解してあげられてないよぉで
倖夛はきっと歯痒いんでしょうねぇ・・・

何処も同じなんだぁ
子育て、って難しいですねぇ~e-263

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

華たん、めると一緒だ(^^)
私がキッチンで何かしていると必ず私の足元にいるよ~。
そして、もなはキッチンではないけど、
私のどこかに自分のカラダをくっつけてお座りしたり
ねんねしたりしてるな~。
今もコメしてる横で私におちり向けてくっついてるよ(笑)

息子さんにう~って言っちゃうのは、
やっぱりママとのラブラブを邪魔されたくなくって
ヤキモチ焼いてるのかな~?

もなはね、私が抱っこしていて、そこにパパがもなを抱っこしようとすると
う~って怒るよヾ(´▽`;)ゝ
でも、パパはそんなのお構いなしで抱っこするけど(笑)

あんよなめなめ・・・たまにもなもしてる~。
2わんに同じように接してても
ストレスになるような寂しい思いたまにさせちゃってるのかな~と
反省・・・。気を付けてあげなくちゃいけないね(。;_;。)

こんばんは

息子さんにヤキモチなんでしょーかねe-454
うちにも息子いてますが、ラーションまったくのノーリアクションです(笑)

家族が多いとそれぞれ性格がやっぱり違って、個性もあるんですねe-446
愛情の与え方も、心配事も違って・・・
それに対応しちゃえてるところがすご過ぎますe-446e-343

家族がたくさんだと、とても賑やかでステキだなって思うんですが
その分、気遣ってあげなくてはいけないこともたくさんなんですね・・・

ほんと、たくさん手やおひざがいりますねe-446

★yurariさんへ☆

こんばんわ~(^^♪
コメントありがとうですっ♪

あははははっ(笑)母ちゃんかなり愛されて幸せです(*^^)v
ま~確かに母ちゃんからしたら可愛いって思ってしまうかも^m^
でも息子にしたら・・・チーーーーーンな気分らしいです(笑)

うんうん♪そうなんですね~・・・
みんな同じような甘えん坊なのですね♪

ストレスを感じやすいんですよね~・・・
きちんとなんて・・・(>_<)
たぶん子供たちからしたら・・・足りない母ちゃんと思ってるかも~e-350

★ポチチャンママさんへ☆

こんばんわ(*^_^*)
コメントありがとうですっ♪

ポチマル君も同じなんですね~・・・
ヤキモチ妬いちゃうんだ~(^^ゞ
可愛いですね♪

あぁ~・・・独占欲ね~・・・
甘えん坊は確かに4人ともなんですが・・・
独占欲が強いのは・・・華と蘭かもですね~(^_^;)
わかりました~(^^ゞ気をつけてみますね~(^^ゞ
ありがとうですっ♪

とってもとっても愛されてるんですね~、はらこあママさんが・・・
可愛い行動のように思ってしまいます(#^.^#)

うちのクッキーもどちらかと言えば、
ピトってくっついていたいタイプかも・・・
いつも誰かのそばにいたいみたいです。

華ちゃんはストレス感じ易い
ナイーブな性格なんですね。
でも、はらこあママさんがいつも
きちんと対応してるから
幸せですね♫

同じですねぇ

うちのポッチャンも似てますよ

旦さんのことも私のことも大好きなのに

私が旦さんの肩もみしたり腰マッサージしたら ウーって唸りながら飛んできます

噛まれそうなくらい 

その逆も同じ      ポチの目からどう見えるのかわかりませんが

やきもちだと解釈して刺激しないようにしてますが・・・

独占欲ハンパない子とそうでもない子がいるようで 

そんな子にはほかの子より気を配った方がいいってシェルターの職員さんに聞いたことあります

★くぅ・ひなママさんへ☆

こんばんわ(*^_^*)
いつもありがとね~~e-343

まったく困った華だよっ(笑)
息子は・・・チーーーーーンな感じ^m^

そうだよね~!そう言うのは聞くよね~e-284
でもね~子供に怒るわけじゃないのよね~・・・
くぅちゃん可愛いe-266
あたちをおいて遊びに行くな~e-442って感じなんだね^m^

ひなちゃんはあまあまなのね~^m^
こっち見て~♪って感じなんだろうね~^m^

本当に同じに育てても・・・性格が違うからね~・・・

あはははっ(笑)
うちは毎回そうだよ~・・・
しかも4人でゾロゾロとついてくるからね~(笑)
4人にストーカーされてるよ(*^^)v

くぅちゃんはハゲちゃうんだ~(>_<)
可哀想だよね~・・・

★TOMOママさんへ☆

> (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
おはよう♪って・・・こんばんわになった~e-350
いつも遅くなってしまって・・・ごめんね~e-455

いつもありがとね(*^_^*)

あはははっ(笑)やっぱり~^m^蘭の甘え顔ね~(笑)
蘭が目立ってるよね~(笑)

フムフム・・・MOREちゃんと同じなんやね~(*^_^*)
まったく一緒の行動なのね~(^^ゞ

ウ~ってね~・・・・・
なんでなのかな~??
抱っこしてるときに息子が近寄ってきてもなる時が・・・
やっぱり・・・あたちのおかあしゃ~ん<(`^´)>って言ってるのかな(笑)

LOLOちゃんがなっちゃうのね~・・・・・
膀胱炎は他の病気や細菌の感染とかもあるけど・・・・
人間と同じでストレスもあるんだよ~e-284
あとナメナメも皮膚病のときかあったりするけど・・・・
ストレスでもやるんだよ~(>_<)

そうそう♪・・・・
蘭が見ての通り・・・甘ったれで抱っこが多いんだよね~・・・・
で心や愛も近くに来て抱っこ~ってくるから・・・・
そんな状況から華自身が我慢するんだよね~(>_<)

本当だね~・・・・・
ホントにみんなを同じに愛してるのに・・・
うんうんe-441メッチャ腕がいっぱい欲しい~\(^o^)/
抱っこも頑張って2人だもんな~・・・・・
4人の抱っこ練習しなきゃっ^m^

こんちわっp(^^)q

華たん可愛いなぁ(^.^)♪
息子たんにしたらさんざんだねっ(笑)
子供らに怒ったり噛んだりってのはよく聞くよぉ!!
わが家はくぅはにぃにが遊びに行こうとすると足首を軽く噛んでる(^_^;)

ひなはパソコンしてたらその手に顔なすりつけたり、
くぅを撫でてたら自分の顔をなすりつけ…(^_^;)

朝皆が居なくなったら洗濯もトイレにも2ストーカーが来るよぉ(^_^;)

くぅもストレスでハゲちゃうから、アマアマになってしまうのよねぇ(._.)

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
最初華ちゃんより・・手前の蘭ちゃんが笑えるほど気になっちゃったぁ。
だって、抱っこおねだりのお顔が可愛いんだもの。

で、華ちゃん・・我が家のMOREも同じです。ずっと台所にいます。
しかも足に足のっけてたり、おケツつけたり(^^ゞ一緒だわぁ~て
おまけに叱ると泣く・・まで一緒だぁ~。んで、お顔もちと似てる(´▽`*)アハハ

だけど、ウーっていう事はないなぁ~息子いないから(^^ゞ(笑)
やっぱり焼きもちなのかなぁ?駄目ぇ~て言ってるのかなぁ?

膀胱炎や足ナメナメはLOLOがなるの。
それってストレスなのぉ?←逆質問してるし
そっかぁ~。気をつけてあげなきゃなぁ~て思った。

MOREがもうピッタリママっ子で、COCOと私を取り合うから、
LOLOも気をつけて抱っこしたりするんだけど、
どうしても大人しいし、我慢するから少なくなってるんだよなぁ。
もっともっと抱っこしてあげなきゃァ(T_T)。

多頭いると、そんな部分が悩みだよね。
みんな同じように愛してるけど、それぞれの性格が違うし・・ね。
腕がワンの数だけ欲しいと思うよなぁ~
そしたら、一度に抱っこしてあげられるものねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harakoa.blog.fc2.com/tb.php/73-6552ef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと変えてみた~♪ «  | BLOG TOP |  » 暴走する妄想(笑)

☆はじめに…☆

はじめまして~\(*^▽^*)ノ
訪問ありがとうですm(__)m
4人の娘達&息子と笑いながら、時には泣きながらと騒がしく生活しとります( *´pq`)クスッ
でもそんな他愛もない日々が幸せなんだと実感する今日この頃であります(*≧m≦*)
そんな他愛もない日常の出来事とかを管理人の母ちゃんが勝手気ままに書いております…ぜひ最後まで読んでいって下さいね\(*´▽`*)/
親バカ発言も多々でありますですよ~…( ´艸`)ムププ
こんな母ちゃんと娘達ですが…
よろしくお願いしますm(__)m

☆母ちゃんの独り言♪☆

はぁぁぁ…
しんどいぞぉ~…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分!!!頑張れ~\(*^▽^*)ノ
って…自分を応援してみた~(笑)

☆プロフィール☆

はらこあママ

Author:はらこあママ
4人+1人の母ちゃんですッ♪♪
親バカ度❤は世界一ですッ(笑)

☆我が家の4姉妹☆

script*KT*

☆最新記事☆

☆コメント☆

Comments<>+-
Trackback <> + -

☆カテゴリ☆

openclose

☆月別アーカイブ☆

☆ありがとうです☆

今までたくさんの応援をありがとうございました(*゚ー゚*)

今までと変わらずに… ブログ村には在籍しております❤

☆Link☆

★このBlogをリンクする★ ★BlogPeopleでリンクする★



※交流のない方はリンクを解除させていただきます。
※画像の無断持出しは禁止します。
※基本リンクフリーですが…一声かけていただけたらありがたいです。

☆ブロとも申請☆

この人とブロともになる

☆メール☆

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆今日の天気は?☆


-天気予報コム- -FC2-

☆訪問ありがとうですっ☆

☆いつもありがとうですっ☆

現在の閲覧者数:

☆RSSリンクの表示☆

☆QRコード☆

QR

☆あし@☆

☆ブログパーツ☆

