QLOOKアクセス解析
topimage

2017-03

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ご飯だよ!!全員集合♪☆Part.2☆ - 2012.08.28 Tue


皆さ~んこんにちわ~

訪問&応援&コメント…
本当にありがとうございますm(__)m


我が家の4姉妹華蘭心愛に会いに来てくださり…とっても嬉しいです


b1.png 



はぁーいはらこあ母ちゃんでぇーーす




さてさて早速ですがタイトルからもわかると思いますが・・・
我が家の娘たちのご飯の記録でーーーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ではでは・・・・
gohan9.jpg
娘たちのご飯の紹介でーーーーーす\(*´▽`*)/





recipe3.jpg
・うどんは柔らかめに茹でる。
・アジは骨を取って皮をむき、あとはしょうがと青のりと味噌(書き忘れたけど・・・)と一緒にたたく。
・たたいて細かくしたら、片栗粉をつなぎで入れて団子にする。
・沸騰した湯で魚の団子を茹でる。
・野菜はおかかで煮ておく。大根おろしを添える。






recipe8.jpg
・サーモンは刺身用。(生のまま)
・ゴーヤは茹でておく。他の野菜とかは煮干しダシで柔らかくなるまで煮込む。
・油揚げは油抜きをする。
・ご飯は柔らかめに炊いておく。






recipe11.jpg
・蕎麦は柔らかめに茹でておく。
・サーモンは刺身用だけど、この日はバターで焼く。
・野菜類はおかかと一緒に柔らかくなるまで煮る。最後に青のりをふりかける。
・長芋だけは酢水につけて生のまま入れる。






recipe15.jpg
・さんまは骨を除き油もひかずに、弱火で焼く。
・野菜類は柔らかくなるまで煮込む。この日は野菜の甘みとうまみだけで煮ました。
・ご飯は柔らかめに炊いておきます。





今回は魚バージョンでお届けしました~

gohan5.jpg

最後までお付き合いくださってありがとうですm(__)mペコリ


4.png4.png

2つのランキングに参加しておりますッ
最後にポチっと応援していただけたら・・・嬉しいですッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですッm(__)m

コメントは承認後の表示となりますッ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですッm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいッお願いしますッ

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m


web拍手 by FC2

ご飯だよ!!全員集合♪☆Part.1☆ - 2012.07.27 Fri


皆さ~んこんにちわ~

訪問&応援…本当にありがとうございますm(__)m

4姉妹華蘭心愛に会いに来てくださり…とっても嬉しいです



b1.png 



はぁーいはらこあ母ちゃんでぇーーす




今日はメッチャ暑かったですね~(;´д`)トホホ
もう日中はモワ~~ンとしていてクラクラするほどでしたよ( ´△`)アァ-
でも夕方くらいからは風も出てきて涼しくなりましたよ(o^∇^o)ノ

皆さんのところでは大丈夫でしたか






さ~て今日は久々にご飯の紹介をさせてくださーーい\(*´▽`*)/
かなり撮りだめしてるんですが・・・ため過ぎたため材料が思い出せない現象に・・・



これからは1週間に1回ぐらいのペースでUPさせていただこうかな~なんて思っています






ではでは・・・・・

20120727-5.jpg

ってことで娘たちのご飯の紹介です\(*´▽`*)/







20120727-1.jpg

・砂肝は茹でこぼします。
・しらすは塩抜きのため熱湯をかけておく。
・野菜と舞茸と豆腐は一緒に煮て、かつお節の粉をだしとして入れる。煮えたら最後に溶き卵を入れる。
・ご飯は柔らかめに炊いておく。





20120727-2.jpg

・ご飯と塩抜きしたしらすとおじやにする。最後に溶き卵を入れる。
・大根&人参はすりおろす。きゅうりは適当に切って、おじやの中に投入しました。
・最後に納豆と馬肉をのせました~♪





20120727-3.jpg

・雑穀米を柔らかめに炊く。
・豚肉は茹でこぼし、最後に適当なサイズに切る。
・野菜は柔らかく煮る。この日は煮干し(無塩)をきざんで入れる。
・最後に発酵パパイヤとゆで卵をトッピングしました。





20120727-4.jpg

・ご飯は柔らかめの炊いておく。
・野菜と舞茸は柔らかく煮ておく。
・鳥の軟骨を細かくして、鶏挽肉と混ぜてました。そのときつなぎに卵と片栗粉を少しいれました~。
あと少しの味噌と青のりも混ぜましたよ~。







覚えてる中での紹介でした~


我が家はご飯に健康食品とかすりゴマやきな粉やエゴマ油とかトッピングします
で今すごーーーく気になってる商品があるのですが~・・・・・
『わんわん漢方』って商品なのですが使ったことがある方がいたら教えてくださーい




毎日のご飯を考えるのが楽しくってしょうがない母ちゃんなのであります





2つのランキングに参加しておりますッ
最後にポチっと応援していただけたら・・・嬉しいですッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


4.png4.png

拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですッm(__)m

コメントは承認後の表示となりますッ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですッm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいッお願いしますッ

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m



web拍手 by FC2

気にいったかな~?? - 2012.06.24 Sun


皆さんこんにちわぁ~ですッ

訪問・応援・・・本当にありがとうございますッm(__)m

我が家の4姉妹華蘭心愛に会いに来てくださり・・・とっても嬉しいですッ




b1.png 




今日は手作りした物の紹介をしたいと思いまぁ~す

紹介するものはクーラー使用時や冬場とかに使う物なのですが・・・・・

その手作りした物とは・・・・・


20120624-1.jpg


夏使用の腹巻を作ってみましたぁ~



はヘルニアになってから腰を冷やさないように腹巻を愛用していますッ

冬場は市販されている腹巻を使用しているのですが・・・・・

夏場にはちょっとピッタリし過ぎて暑がっていたのですッ



なので手作りしてしまえと思い夜なべをして編んでみましたッ

か~さんが~夜なべ~をしてはらま~き編んでくれたぁ~

って・・・夜なべはしてませんよぉ~



でもちょ~簡単に作れるので・・・手作りと言っていいのやらって感じですッ




まず着用してした行動は・・・・・


20120624-3.jpg

・・・スリゴロですねッ




気にいらなかったのかな~なんて思いながら見ていると・・・・・


20120624-2.jpg


あれッもしや気にいってくれたのかしら~





その後とった行動は・・・・・


20120624-4.jpg


あれあれ~このしぐさは・・・・・・

可愛いね~♪とか似合ってるね~♪と言ってほしい時なんですッ



なので小さい声で『可愛いよぉ~♪♪』って言ってあげたのですッ



小さい声なのはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが可愛いは禁句!!なんですッ

なぜ禁句なのか・・・がヤキモチを焼くからですッ

ただそれだけの事なのですが・・・真後ろに居たのでね~




そんなんで可愛いと言ってもらって気分が良くなったは・・・・・


20120624-5.jpg


自慢するかのようにみんなのところに行って・・・・・

『どうかしら~♪♪腹巻なのよぉ~♪♪』と言ってるようでしたッ

腹巻を自慢されてもね~って感じですが・・・・・




みんなに腹巻のご披露が終わったら・・・・・


20120624-6.jpg


あら~気持ち良さそうに寝ちゃいましたぁ~

寝てしまうなんて気に入ってくれた証拠かな~



この腹巻はザックリと編んでみたので・・・・・

熱がこもらずに暑すぎずに冷気からも守れるのでOKかなと・・・・・




ただ使用してるとザックリ&ユッタリで編んだので・・・・・

まるで大事なところを温めるかのように下へズリズリとなってしまう時があるのですッ



もうちょっと改良しなくてはと思う母ちゃんでありましたッ

改良して成功したら…またUPしたいと思いますッ




2つのランキングに参加しておりますッ
最後にポチっと応援していただけたら・・・嬉しいですッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



4.png4.png

拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですッm(__)m

コメントは承認後の表示となりますッ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですッm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいッお願いしますッ

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m



web拍手 by FC2

ご飯ですよ~♪・・・?? - 2012.05.19 Sat


訪問&応援・・・本当にありがとうございますっm(__)m


ぜひ最後まで読んでいってくださいねっ




*★*・・☆・・*★*・・∞☆∞・・*★*・・☆・・*★*



はいっこんばにゃ~ですっ(*^^)ノ





今日はメチャメチャいい天気だった・・・はらこあ地方(^^♪

でもね~・・・母ちゃんは買い物とかバタバタで遊びに行けなかった~



なので娘たちはマイランsmallランでの遊びとなりました(^^ゞ

今日の模様はまた今度UPしたいと思いま~す





今日はタイトル通りご飯TIMEなのですよ~

フフフッ^m^ご飯と言うことは・・・・・・

娘たちのご飯前の用意ってか身支度がありますね~^m^






今回はスヌードバージョンですよぉ~

このスヌードは一番最初に買ったものなんです(^^♪






では可愛く変身したお二人から・・・・・・

20120519-3.jpg

ちょっとヒラヒラが可愛いでしょ~







20120519-2.jpg

ちーーーっと微妙なラインだけど(笑)可愛いでしょ~









ではオオトリですよ~^m^









まずは・・・・・・

20120519-5.jpg

なっなんか同じものなのにオバサンちっくだ・・・(笑)








・・・・・・^m^

20120519-4.jpg

プッ^m^オッサンっぽい・・・(笑)








でもね~・・・一人一人も笑えるんだけど・・・・・

20120519-1.jpg

みんなで食べてる姿のほうが・・・もっと笑えるんですよね~^m^




なぜフリフリでも可愛くならないのかね~(笑)

我が家の娘たちは可愛く変身できなのいものなのか・・・・・(;一_一)




でね~(笑)母ちゃんは笑い過ぎて・・・

ご飯の写真を撮り忘れたのですね~(爆)




この日は肉うどん煮込み風だったですね~って写真見て思い出したし・・・(笑)

まぁ~ちょっと天然な母ちゃんを許してくださいね

あくまでもちょっとだからね~(笑)




で・・・ご飯も終わり最後は・・・・




・・・・・・^m^




20120519-6.jpg

ヘヘヘッ^m^どのようになったかは今度のお楽しみで~~

近いうちに愛ちゃん特集で公開しますね(笑)

楽しみにしていてね~(笑)(笑)(笑)





朝はバタバタしているため応援訪問だけになってしまいますが・・・ごめんですっ
返コメは遅くなってしまうと思いますが必ずお伺いしますので・・・待っていてくださいね~
もし・・・来てないよ!!ってあったら言ってくださいね~(笑)(*^^)ノ


2つのランキングに参加しておりま~すポチっとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



毎日の応援が更新の励みとなりますので・・・よろしくお願いしま~す



拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですっm(__)m

コメントは承認後の表示となりますっ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですっm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいお願いしますっm(__)m

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m



web拍手 by FC2

ご飯ですよ~♪ - 2012.05.08 Tue

訪問&応援・・・本当にありがとうございますっm(__)m


ぜひ最後まで読んでいってくださいねっ





*★*・・☆・・*★*・・∞☆∞・・*★*・・☆・・*★*




はいっ♪おはようですっ(*^^)ノ




昨日は久々の仕事で忙しく一日が終わりましたっ(^_^;)

が・・・疲労感はハンパなかった(笑)

母ちゃんは社会復帰はできるんでしょうか(;一_一)なんて思ってしまいます(笑)



昨日帰ってきてから・・・『えっと~♪あと何日で休みだ~♪』

なんてカレンダーと睨めっこしていました(笑)





そんな母ちゃんでありますが・・・・・

リン友させていただいてる友達からご飯で悩んでいるとのメール・・・・・

母ちゃん知ってることで役に立つならと思い・・・・・

急遽・・・手作りご飯のUPをさせていただきたいと思いますっ



では。。。。。。

37-4.jpg

ご飯の時の号令は愛ちゃんじゃなきゃね~^m^



まずは・・・・・・・

40-4.jpg

ハンバーグご飯です(^^♪

豚ひき肉にピーマンと人参とえのきを(みじん切り)入れて・・・
人用のハンバーグのようにパン粉と卵を入れて混ぜます♪
あとは少しのオリーブ油で焼きます。

マカロニは茹でて・・・

ミニトマトとグリンピースと大根の葉とスキムミルクでスープにしました。






次は・・・・・・・

40-5.jpg

リゾット風ご飯です(^^♪

カットトマト(缶詰)と三色ビーンズとご飯とピーマンとエリンギを少しの水で煮ます。
最後のほうで粉チーズを入れます。

きゅうりは生のままで・・・

ささみは茹でて手で適当な大きさに・・・






次は・・・・・・

40-3.jpg

肉巻きご飯です(^^♪

豚薄切り肉にオクラを巻きました。
あとは茹でて切っただけです(笑)

レンコンとキャベツと青梗菜と舞茸をグツグツと煮ました。
煮えてから最後にとき卵を入れました。

後は大葉を最後にのせました♪あとご飯です♪




って・・・文章にするとなんて簡単なんだろ~^m^

でも母ちゃんの愛情スパイスはいっぱい入れてありますよ(笑)




今回は3品の紹介でしたっ




最後に・・・とある日のご飯のあとに・・・・・






・・・・・・・・・・(;一_一)

40-1.jpg

こんな娘が・・・・・・・(;一_一)




今回は愛ではないですよっ(笑)



・・・・・・・・・(;一_一)

40-2.jpg

そうですっ(^_^;)長女の華です^m^

これでウロウロと歩かれても・・・・・・(;一_一)



まぁ~母ちゃんは大爆笑ですがねっ^m^



後ろの冷たい視線の蘭にも笑えるけど・・・(笑)



本当にちゃんとご飯の前も後もしっかりしてほしいと思う母ちゃんですっ(笑)

毎回ご飯のたびに大爆笑のはらこあ一家ですっ^m^





では今日も一日頑張ってね~

母ちゃんも頑張りますっ





今日も予約投稿ですっ(*^_^*)

承認&返コメが遅れると思いますが・・・待っててくださいね♪

訪問&応援にも必ず行きますからね~(*^^)ノ♪♪






2つのランキングに参加しておりますっ
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  
どちらも1日1回ポチポチっとお願いします
  
 
  
応援ポチっを励みに頑張れますm(__)m



拙いブログを最後まで読んでいただき。。。ありがとうですっm(__)m

コメントは承認後の表示となりますっ承認が遅れる場合がありますが・・・ごめんですっm(__)m
コメントは楽しく読ませてもらってますので・・・ぜひカキカキしていって下さいお願いしますっm(__)m

誤字脱字が多々あると思います。。。ごめんなさぁ~いm(__)m


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆はじめに…☆

はじめまして~\(*^▽^*)ノ
訪問ありがとうですm(__)m
4人の娘達&息子と笑いながら、時には泣きながらと騒がしく生活しとります( *´pq`)クスッ
でもそんな他愛もない日々が幸せなんだと実感する今日この頃であります(*≧m≦*)
そんな他愛もない日常の出来事とかを管理人の母ちゃんが勝手気ままに書いております…ぜひ最後まで読んでいって下さいね\(*´▽`*)/
親バカ発言も多々でありますですよ~…( ´艸`)ムププ
こんな母ちゃんと娘達ですが…
よろしくお願いしますm(__)m

☆母ちゃんの独り言♪☆

はぁぁぁ…
しんどいぞぉ~…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分!!!頑張れ~\(*^▽^*)ノ
って…自分を応援してみた~(笑)

☆プロフィール☆

はらこあママ

Author:はらこあママ
4人+1人の母ちゃんですッ♪♪
親バカ度❤は世界一ですッ(笑)

☆我が家の4姉妹☆

script*KT*

☆最新記事☆

☆コメント☆

Comments<>+-
Trackback <> + -

☆カテゴリ☆

openclose

☆月別アーカイブ☆

☆ありがとうです☆

今までたくさんの応援をありがとうございました(*゚ー゚*)

今までと変わらずに… ブログ村には在籍しております❤

☆Link☆

★このBlogをリンクする★ ★BlogPeopleでリンクする★



※交流のない方はリンクを解除させていただきます。
※画像の無断持出しは禁止します。
※基本リンクフリーですが…一声かけていただけたらありがたいです。

☆ブロとも申請☆

この人とブロともになる

☆メール☆

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カレンダー☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆今日の天気は?☆


-天気予報コム- -FC2-

☆訪問ありがとうですっ☆

☆いつもありがとうですっ☆

現在の閲覧者数:

☆RSSリンクの表示☆

☆QRコード☆

QR

☆あし@☆

☆ブログパーツ☆

